内的衝動を抑えてしまう事

子供のように内的衝動をあからさまに表現できること。 実はこれが一番の自然体で、こういう行動がすっとできる時、物事は全て魂の望むところに導かれていくといいます。 しかし、幼少期には親の保護下で生きているので、親の言い分に従うことになりそれが普…

物事の二面性とは

海外の占星術師のレポートを読んでいる中で見つけた一文。 « Peace of mind is not the absence of conflict from life, but the ability to cope with it. » 「心の平安とは、人生の中で問題(衝突・葛藤)がなくなることではなく、問題にどう対処出来るか…

楽しむことで自由と気づきが創造される

今日のお題: 楽しむことで自由と気づきが創造される "Fun creates freedom and awareness" ========================================== もうこのままですね。 説明不要! 楽しむ事というと、つい遊ばなきゃと思いがちです。 じゃ、どこかに出かけようとな…

過去を手放せないの?

今日のお題: 過去を手放せないの? "Can`t release the past ?" ========================================== 今を生きられず、過去の事ばかり考えてしまい一歩も踏み出せないとき。 そこから離れ今を見つめなさいとはよく言われることです。 そういう時は…

あらゆる挑戦に必ずポジティブな解決法がある

今日のお題: あらゆる挑戦に必ずポジティブな解決法がある "There is always a positive solution to any challenge" ========================================== 身の回りに起きる物事に対する「挑戦(問題)」。 これらを解決する方法は、「挑戦(問題)…

あなたの富を入れる器はどんなの?

先日、西川隆光さんの話を聞く機会があった。 その中で、 「自分の持っている富を入れる器を絵に描いてください」 というアクティビティーがあった。 ぞの場にいる何人かがシェアしてくれましたが、両手で足りるものや、怪しげなツボ、8階建てのビル等々。さ…

「そこにいるだけでいい」とは?

人生の目的を知る(探す)には、これまでの人生の中で繰り返して起きていることに注目する事から探っていけることが多いと言われます。 繰り返しという観点からは、 ・「そこからまだ学ぶべきこと」がまだまだあるので繰り返される ・繰り返される事象そのも…

【募集:人柱】ASTROMARY.COM

最近お気に入りの占星術のサイトがあります。 どなたか人柱になってみませんか? 無料分だけでもいいかもしれないし。 https://www.astromary.com/ 有料分は文書量に圧倒されます。(繰り返しが目につきますけど) 半年先ぐらいまで一気にリーディングしてく…

最初の一歩に続く一歩

何事を始めるにも、「最初の一歩」は必ず必要。 何かに興味を持つ。 とりあえずやってみる。 ここが最初の一歩。 このとき何を感じたかで、次の一歩が出るかどうかが決まる。 最初の一歩が感動的であれば、次の一歩は比較的出易い。 次の一歩も感動的なら、…

第三の人生のトリガーが引かれた

これまで30年、会社員という職業だった。 あとひと月もすると、その肩書がなくなる。 その後どんな世界が待っているのだろう。 希望でもあり不安でもある、何とも言えない時期を過ごしている。 でも、自分から✋を挙げたんだし、なんとなくうまくいく予感のよ…