過去を手放せないの?

今日のお題:

過去を手放せないの?

"Can`t release the past ?"

==========================================

今を生きられず、過去の事ばかり考えてしまい一歩も踏み出せないとき。

そこから離れ今を見つめなさいとはよく言われることです。

 

そういう時は、これまでにやったことのないことをやってみるのが一番です。

 

思考は過去の経験の記憶の中で、論理的に物事を説明しようとします。

過去に思いを馳せるがために、記憶の海で泳いでいるのと同じです。

 

新しい事を始めると、思考は過去の記憶から少し離れ、目の前に起きている事を経験し記憶しようとします。思考は経験を記憶することに忙しくなり、過去に思いを馳せることが無くなっていきます。

 

理屈ではそうでも、なかなか難しい?

その通りだと思います。

難しさを感じる時は背中を押しますのでお知らせください。