あなたの富を入れる器はどんなの?

先日、西川隆光さんの話を聞く機会があった。

その中で、

「自分の持っている富を入れる器を絵に描いてください」

というアクティビティーがあった。

 

ぞの場にいる何人かがシェアしてくれましたが、両手で足りるものや、怪しげなツボ、8階建てのビル等々。さすがに私にはビルという発想はありませんでしたが、人それぞれの世界があるものだと感心しました。

 

タネ明かしの場で実は意外な回答を聞かされ驚くとともになるほどと納得し、以後私の富の器のイメージはこの時に教わったものに固まりました。そのうち何か変化があるといいなと思っています。

 

皆様も試しに絵をかいてみてはどうでしょう?

メッセンジャーなどで個別にお知らせ頂ければ、種明かしの内容シェアできます。

 

これは他の方ですが「富の器」とかでググってみると、こういった内容でセミナーを行われている方もいらっしゃるようですね。意外に気付きがあって面白いかもしれませんね。