第三の人生のトリガーが引かれた

これまで30年、会社員という職業だった。

あとひと月もすると、その肩書がなくなる。

その後どんな世界が待っているのだろう。

希望でもあり不安でもある、何とも言えない時期を過ごしている。

 

でも、自分から✋を挙げたんだし、なんとなくうまくいく予感のようなものもある。

 

このことを決めてからは、

応援メッセージを送ってくれる人もいる。

寂しくなるといってくれる人もいる。

ずっと繋がっていたいと言ってくれる人もいる。

 

正直、すべてがゼロからスタートするようなものだ。

そこまでしてやりたいことか? ライフコーチってやつは??

 

まずはじっくり時間をこれに使う、結果的には違うものが出てきたってかまわない。

なんでもいいから、今の生活を変えてみたい。

もしかしたら、思いはそこにあるのかもしれない。

第三の人生に向けてのきっかけが欲しかったのだろう。

 

第一の人生は、この世に生まれ自力で生活ができるまで

第二の人生は、会社員という立場を選んだ

第三の人生は、ライフコーチの道を歩き始めた。

 

この道がどこに続いいているかはわからない

でもドミノの最初の一コマがスタートした。

どこまで転がり続けるか見ものである。